軍手

シャニマスのこととか思ったこととか書いてます

Pカッププラチナ最弱の男 ~ケツ叩きbotと一緒~

どうも軍手です

今まではPカップのこと暇な期間かEx堀りの期間だと思ってて

今回もEx掘りしよかな~って思ってたんですね

なのにそっからなぜプラチナ取れたかの話をします

日記みたいな感じです

読んでもプラチナの参考にはならないです

 

 

 

 

 

初日

まあEx掘りしようと思ってたんですよ

なんですけどいつもみたいにTwitter眺めてたら

 

Pカップ直前にDICさんのこのツイート見て

マ!?!?!?!?!?!?!? 

 

ってなって走ってみようかなと思ったのがきっかけでやり始めました

これがホントだったのかは分かんないです

 

ちなみに自分は仕込みのタイミングミスって初日めちゃくちゃ萎えながらポチポチしてましたね

そのあと、適当にポチポチしてたら13位になってこれいけんじゃね?って思ってその日に”四代目 滅堂の牙”王森正道さんにアドバイスをもらって次の日から万全の状態で走り続けました

 ただ、その編成に自分が全然慣れなくて安定しなくてビビッて元の編成に戻してやり続けたのは少し申し訳ないと思ってます

 

ちなみに最初に使ってた編成は

f:id:gunte10:20210421012742p:plain

これです

大マジ

Exスキル欲しかったのと最初はプラチナのやる気そこまで無かったんで

 

数数娘娘はリザレク付いてて火力高いんでスラ爆とミルク智代子のバフあっても死にづらくてありがたかったです

スラ爆スリープオーバーでSP稼いで余りに余ってたのとs1s2普通に育成してたのでMeもさほど気にならなかったので花め要らないですこれ

まあこれ誰も使わないと思いますけど

時速はこの編成で17分27秒です確か、かたつむりレベルなんじゃないかな

だって走法とか知らんしiPadも無いし

完全に稼働だけです

 

Exスキルは果穂がDa値300超えるようにしたのと夏葉にDa滞在金2枚とDa金付けたぐらいです

他は無いのも同義です

樹里一生Da滞在金落としてくれなくて泣いた

 

 

 

 

 

 

2日目以降

 

誰も話し相手いなかったし鯖もあんま入る気無かったからずっと一人で声優さんの動画見たりHardstyle聴きながらマウスカチカチしてました

めちゃくちゃ心細かった

 3日目以降とか完全にダレてて20分台とか時速230万とかザラでした

 

順位の方は初日1位の人が止まって自分の上が同じくらいの時速だったんで10位になるまではやる気満々で走ってたんですけど10位になってからはどんどんペース落ちていきました

 

が、

 

その1位の止まってた人が4日目ぐらいに13位ぐらいから動き始めてヒヤヒヤしてたら名前を

「ボーダーケツ叩きbot

に変えて初日の日速2億以上の速さ(同じか分かんないけど)で詰め始めてきたので

マジで無理だよ~~~;;ってヘラりながら半ば諦めの状態でずっとカチカチしてました

 

マジでケツ叩きbotだったんで僕の近くに来ると時速わざと落としてたんで早よ順位抜けや!!!!!!!!ってめちゃくちゃ恨んでました

 

 

 

 

 

5日目と6日目

で、5日目になってもう無理~~~~つって終了宣言しました

 いやマジ無理だと思ったんで

もう11位になって11位の座を守ろうと思ってました

 

 Pカップやめたあとにやった5日ぶりのApexでアップ無しで2連チャンピオン取れたんでめちゃくちゃ気持ちよかったです

 

6日目の朝は10時半起きでめちゃくちゃ気持ちよかったです

お昼は出かけてミスド食いましためちゃくちゃ美味かったです

夜は昼に食った担々麺でケツが壊れるっていう辛い物食ったらケツが痛くなることを初めて理解できて感動してました。

 

一応その日も順位は確認しててどんどんファン数上がってくな~って思ってて自分の時速とモチベじゃ無理かな~って思ってました。

 

 

 

 

で、ここら辺曖昧なんですけど確か夜7時頃ぐらいにランキング見てケツ叩きbotが自分抜いて10位なってて11位なっちゃったな~って思ってたら”あること”に気付きました

 

9位が止まってる

 

5000万差

 

これいけんじゃね?

 

ここから僕のPカップ後編が始まります

 

 

 

 

 

 

6日目夜7時以降

ここで僕はとあるものを出します

滅堂の牙から譲り受けたあの編成を…!

 

f:id:gunte10:20210421022136p:plain

無理言って手持ちと照らし合わせながら雑誌編成作ってもらったのを持ってきました

僕は、うち来るも星も釣りもなーーーんも持ってないんでマジで無理言ったと思いますマジでありがとうございます

元の編成のゲスト枠ちょっと変えたんですけどVi稼げてよかったです

 

この編成の最短は16分27秒でした、遅い

遅いも何も自分走り方も歌姫の叩き方も何も分からんままずっと走ってたからただひたすら頑張って知識が無の状態から始めて16分ってすごくないですか?すごくないですよねごめんなさい

 

 

この編成持ってきてどこまでタイム縮められるんだろ~っていうTAしながら遊び感覚で走ってたらその日のリフレッシュ前には追い抜いてましたね

この編成に感謝しかない…

ちなみにボーダーケツ叩きbotも並走してきて一緒に9位追い抜いてボーダー上げてました

並走してくれたんでモチベにもなってありがたかった、ただ並走なんで一生俺の下にいました

マジで俺を抜かないのは何故…?ってなりながら俺9位ケツ叩きbot10位でその日は終了

 

 

 

 

7日目

 

1日走ってました

5日目6日目休んでたんで集中力戻ってたし辛くなかったです

それよりも11位に下がった、止まってた人が動き始めないかめちゃくちゃ怖かったです

ケツ叩きbotはずっと下で止まってました

 

智代子プラチナ帯、金称号で埋めようぜ!とか〇周年称号で揃えようぜ!みたいな称号揃える流れだったのに僕金称号持ってなかったんで一人銀称号だったのめちゃ恥ずかしかったです

 

7日目はマジでビクビクしてただけでしたね、朝4時までずっと起きて監視してたけど眠すぎて諦めて寝ました

 

 

 

 

 

最終日

3時間で起きた

起きて順位確認してまだ止まったままだったんで監視しながらDBDやってました

時速とか計算して9時までに動かなければプラ確だったから9時過ぎに

 このツイートして対ありで僕のPカップは幕を閉じました

 

ちなみに総合的に言うと確かボーダー一番低いの智代子で僕の下のケツ叩きbotさんは僕の二倍以上の強さなんで実質僕がプラチナ最弱です

ボーダー下げたのも僕ですごめんなさい

ケツ叩きbotさんなんで俺抜かなかったんだ…

 

 

 

 

 まとめ

 時期と運と稼働と熟練者の編成とケツ叩きbotのおかげでプラチナ取れました

自分が時速全く出ない、走法も知らない、iPadも無いでプラチナ取れたのは完全にこれらの要素のおかげです

王森正道改めシャルさんにはホントに感謝しかないです

ケツ叩きbotさんには感謝半分恨み半分ですありがとうございました

 

金称号も持ってないのにプラチナ取れるとは思ってなくてめちゃくちゃ嬉しかったし1年目の終わりから担当になってようやく担当らしいこと?ができてホントに良かったです

 

一緒に走ってくれてありがとう、智代子

 

Pカップはもう走らないと思います

ってか無理、時速出せないしモチベ続かないし

 

というわけで3周年Pカップありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

智代子5億やって智代子の虹0枚だったんだけどマジ?みんな優勝してんの???

 

追記

 

・プラチナ確定ツイートにパブサからいいねRTフォローしてくれた人マジでありがとうございます、感謝!

 

・名前変更してたんですけど変遷は

勝熱英雄モモキング→秘密を掘り下げる者→馬頭鬼→ウマキンプロジェクトでした

デルバーとウマキンに反応してくれた人がいたので嬉しかったです

 

・『LiveSprit』っていうRTAで使うようなタイマー使ってたんですけどタイムアタックしてる気分で楽しくモチベ上がったんでよければ

f:id:gunte10:20210421032626p:plain

↑スプリットタイムはただの押し忘れなんで気にしないでください

 

 

・やりながら聴いてたおすすめHardstyle mix載せときます

www.youtube.com

 

個人的なお気に入りは4:00~のI Am Rebirthと35:33~のBassline Junkieです

ガチかっこいいんでマジで聴いてください

ってか俺の記事とかいいからこれ聴いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリティスイートも全力ビートも持ってない智代子プラチナいるってマジ?

 

ホントにごめんなさい…俺も欲しかったんです…

 

 

 

追記

 

セレチケで両方揃えました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!