軍手

シャニマスのこととか思ったこととか書いてます

砂糖づけビターエンド

どうも軍手です

新しい智代子のコミュがとても良かったのでメモみたいな感じの感想

 

 

f:id:gunte10:20211001035534p:image

 

 

ある舞台の一役の代役として選ばれた智代子が全力でその役その舞台と向き合う話

 

 

ホントにめちゃくちゃ良かった

セレチケ取得優先度SSS+ぐらいはあると言っても過言ではない

良かった部分は色々あるんだけど一番面白いなあと思った部分はこのコミュで描かれるいわば負の側面のような部分って誰にでも当てはまると思うんですよね

自分の好きな人が舞台に出られなくなって代わりに名前しか知らないようなアイドルが代役で出るってなったら誰だって不満や文句の一つや二つ言うと思います、俺だって言うわ

公演前にキャスト変更に対して挙がる不満の声だったり、公演後もやっぱり前の人も見たかったなって感想だったり、現実だったらそういう意見って当たり前だと思うんですよ、その当たり前を描写しつつじゃあ智代子だったらそれに対してどう思うのかどうするのかってことを描写してくれたのでホントにコミュとして良かった。シャニマスはよく現実味を持たせる表現してくるけど今回のこれは自分もそうなり得るかもしれない、自分もそう思うかもしれないと感じて面白いなあと思った。アイドルとしてどうその現実に対応するのかアイドル園田智代子としての答えを見せられてめちゃくちゃ嬉しかったです。だってこのゲームアイドルのゲームだもん、担当がアイドルとして芸能活動を頑張ってるの見るのが1番嬉しいじゃん。

 

 

あとは3つ目のコミュがずっと前から言われ続けてるクラスに一人はいるごく普通の女の子というテーマに対しての智代子としての決意が見られてホントに嬉しかったし、カッコよかったというか誇らしかった。

そのテーマ自体が明言されてる訳では無いけど、やっぱり智代子がなにか特徴がない売り出すものが無いと悩んでいた自分に対してのこの3年の決意っていうのがすごく感じられました。普通ならどうするか、普通だからこそ好きって言ってもらえるように自分ができる限り頑張るってとてもカッコいいじゃないですかf:id:gunte10:20211001041437p:image

だから園田智代子が好きになったんだよなってこのシーンこのセリフを見て思いました。

俺が園田智代子が好きな理由がこのシーンに全部詰まってる。

 

あとずっと思ってるけどプロデューサーもホントに好きなんだよな、智代子がどう思うかどう考えるかを一番に考えてそれを尊重してあげるってのは大人としてプロデューサーとしてすごくカッコいいじゃないですか、したいことを手助けしてあげる(1個目のコミュみたいに)のにものすごく長けていてめちゃくちゃ有能すぎて惚れる。

 

あとコミュ読んでる時に声出しちゃったのがTrueの時のプロデューサーのこのセリフf:id:gunte10:20211001042535p:image

これ凄くないですか?

何が凄いって園田智代子ライターの中に園田智代子は強い女の子っていう考えがあるんですよ、普通の人間に園田智代子を見て強いって感情湧く文章が書けると思いますか?????書けないでしょ?????

ライターはちゃんと園田智代子が強い女の子だっていうことを分かってて今までコミュを書いてきてここでプロデューサーを通して明言した訳ですよ、そのことがどれほど嬉しいことか。今まで園田智代子ライターしか信じてないみたいなことを冗談みたいに言ってきたけどやっぱ信頼のおけるライターであることが改めて感じましたね…

園田智代子は強い女の子なんだよっていうことをこのコミュを通して伝えられたら嬉しいです。

 

 

 

 

全人類読め!!!!!!!!!!