軍手

シャニマスのこととか思ったこととか書いてます

智代子LP編読んだうああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

タイトルの通りです

 

今回のLP編マジで良すぎたんでこのコミュの前提からまず話していこうかなと思います

このコミュ単体ではまず読めないというかこのコミュはその前提から成り立っているので

 

 

まず結論から言うと

 

書いてくれた園田智代子ライター、そして演じてくれている白石晴香さん、全てに大感謝のコミュでした。

 

 

以上です

ありがとうございました。

 

 

~完~

 

 

いやまあ書きますけど

 

 

 

 

 

このコミュマジで貰えるとハナから思ってなかったコミュでまさかと思ったのと同時に園田智代子ってやっぱ凄いな、1番アイドルしてるなと改めて感じました。(個人の感想です)

 

 

 

 

まずこの記事の最初で言った前提の、このコミュを読むのに必要(だと思う)なコミュの話として、「応えないのは嘘になるでしょ?」と「かきまぜたらミルク」、この2つには智代子がアイドルになった経緯とその経緯で周りとのアイドルへの気持ちが自分だけ軽いのではないかと悩んでしまう内容が描かれています。

f:id:gunte10:20210712022058p:image
f:id:gunte10:20210712022512p:image

 

 

それから実装されたコミュとしては

「You're my Dream」やGRAD、「プリティースイート」などが挙げられるのですが

 

それのどれもが智代子がアイドルをしている姿を描いたもので「かきまぜたらミルク」を通してアイドルでいることに決意を固めた智代子をアイドルの活動を通して見ることができてとても良かったコミュでした。

 

 

 

 

そしてここから今回のコミュの話

 

 

 

 

今回のLP編は「アイドルでいること」には明確な理由があるが「アイドルとして何になりたいのか」を考える智代子の話だったのですが

 

 

 

まさか「かきまぜたらミルク」に出てきたアイドルになることを諦めた友達が出てくると思わなくて絶叫しましたね

 

 

いやこれ読んだ全員絶対絶叫するでしょ

 

 

だってかきまぜたらミルクで終わったと思ってた話をさ、1年半経ってまたその続きを書いてくれるとは思わないじゃん

f:id:gunte10:20210712033415p:image

まさかまたこのセリフ使ってくれると思わないじゃん

 

思い入れの強いコミュの続きを書いてくれるとは思わないじゃん

 

しかもアイドルでいることのきっかけになった子がどんなアイドルになりたいのかの理由にもなるってそんな素敵なことある?

 

 

と、開幕からかきまぜたらミルクの回想から入ったこのコミュはとても感情を揺さぶらるものがあって終始泣いちゃってましたね…

 

 

本当は自分が成りたかった夢を智代子に代わってもらったあすみちゃんが素直に智代子のことを全力で1番に応援してくれてることに凄く感動した………あすみちゃん本当に素敵な子…

 

 

 

智代子もあすみちゃんも良い子すぎる

自分が諦めた夢を背負わせてしまったと考えるあすみちゃん、その背負わせてしまったと考えていることに対して不安にさせてしまったと考える智代子

 

2人とも悪くないよ~~~~~~~!!!!😭と泣いちゃう天界から見守る俺

 

 

と、智代子の周りには優しさが溢れているなあとつくづく感じました。

 

 

 

そして、受けた応援を倍以上に返せるアイドルになりたいと決意する智代子

まさに優しさに溢れ周りへ元気を与え優しさを与え思いやりを与えそれが周りから返ってくる園田智代子の次のステップそのものだと思いましたね………

 

 

何回も言うけど智代子は凄く良い子で優しい子で、智代子の周りには優しさが溢れていてそれは全部智代子が周りにあげてきた優しさであってそれが巡り巡って智代子の元に届いてるんだよね

いわゆる恩返しとか縁とかそういう概念に近いものを智代子から感じる

それが素敵だから俺は智代子から受けた優しさをまた智代子に返してあげたいと思って担当として応援したくて担当になったのよ

だからこのコミュ担当で良かったなあって改めて感じた 。

 

 

優しさって言葉使いまくって安っぽくなっちゃって本当に申し訳ない。

 

 

 

最後に

園田智代子ってホントに「普通の人間」なのよ

アイドルになった理由も友達の付き添いだったわけだし生まれが特徴的でも家庭が特徴的でも芸能界経験者でも個人として何か特徴を持ってるわけじゃなくて

でも「普通」だからこそアイドルをしていく上でどうあるべきなのか何を目指すべきなのかを考えなきゃいけなくてそれをずっと悩み考えてきてそのためにいっぱい頑張って努力をしたりアイドル活動を通してファンに気持ちや感謝を伝えたりしてきたわけなのよ

だから僕は園田智代子は1番アイドルしてるなあってこのLP編を読んで改めて思いました

 

もちろんみんなの担当が1番のアイドルだと思うけどね

 

 

LP編ありがとう

園田智代子ありがとう

智代子のプロデューサーありがとう

あすみちゃんありがとう

放課後クライマックスガールズありがとう

ファンのみんなありがとう

園田智代子ライターありがとう

白石晴香さんありがとう

 

全てに感謝

 

ありがとうございました