軍手

シャニマスのこととか思ったこととか書いてます

3.5周年Pカップ 初めての金称号の巻

どうも軍手です

 

やる気無かったけどみんなが楽しそうだったので結局Pカップやっちゃいました

 

ただやる気はなかったのでちょろちょろ~っと走って持ってなかった金称号取れたらいいかな~って思ってたんで取れてよかったです

 

 

 

 

なので今回は自己満ブログ含めプラチナとか無理だけど金称号取れたらいいな~って思ってる人のために書いていきます

 

てか言いたいことは最後の方に書くんでそこまで飛ばしてもらっても構わないです

 

f:id:gunte10:20211020160941j:image

結果はこちら

 

Pカップ来る前に智代子のファン数10億終わらせようとして1億稼ごうとしたら10日かかっちゃったんで不安だったけど結果的に1.1億弱出来て良かった

 

 

 

編成

 

 

f:id:gunte10:20211020161633p:image

編成はこちら

前回の最終編成に狼煙果穂加えた形の自札ありDaViってやつです

 

なんですけどPカップ終わったあとに上位の人の編成使ってみたらこれの1.5倍ステ上がったんで金称号狙う人は大人しく人に聞くか他人のブログ見て参考にしましょう

 

ガチで目に見えるレベルで変わって泡吹くかと思った

 

あと僕は周回自体は最近始めたけどシャニ自体は最初から続けてるので凸とかカードとか揃ってるけど人のブログ見てこのカード持ってないよ~😢とか凸進んでないけどどうしよう…とかあったら迷わず上位の人にDMで凸るか質問箱で代替カード聞くとかした方が絶対に良い

DMはハードル高いけど質問箱ならハードル低いでしょ

 

賢人の知恵はマジで活用するべき

 

 

稼働

 

稼働はバイト以外全部だったけどまあやる気なかったんで普通に時速230万とかザラだったし途中まで山の存在忘れてたな

 

ただボーダーbot軽く見てみたら1.5億以上と1億以下で分かれてる感じだから

1億以下のところなら山無しで考えて時速460万を4時間で1日1840万の6日(最終日の朝抜いて)で1億いけるから1週間頑張って仕事とか学校終わって毎日4時間歌姫するだけで金称号取れる!最高!

 

1億以上のところなら倍やってください

稼働を倍にするか時速を倍にするかで

時速690万なら1日2760万の1.6億?だから1周20分で走れるなら上と同じ時間で金称号取れる!最高!

言ってること全部適当だけど

 

時速とかについては今回のPカップのブログで時短のコツとかちょこちょこ書いてる人いるから見てみてください

 

僕は大学生なんで稼働だけで取りました

リモート講義最強!

時速とか知らんす

 

 

 

 

 

マジで言いたいこと

 

これはマジで言いたいことなんですけど前回初めてやってプラチナ取って今回初めて金称号やって思ったんですけど

 

金称号大変じゃね………?

 

プラチナはもちろんしんどかったけど金も普通にしんどかったな~ってなりました。Twitterでは余裕~みたいな感じで振舞ってたけど元々ゲームの周回苦手なので大変だった…

 

 

つまり何が言いたいかというと

金称号取ってる人間凄い!

自分の欲しいものに向かって頑張る人間はすごい

金頑張ろうとして銀称号だったとしてもいいんです

好きなもののために頑張る人間は偉い!

 

少なくとも5ちゃんでネチネチ文句言ってるやつらとかTwitterで走法禁止されたから俺たちが称号取りやすくなるw(結局走ってない)みたいなクズカスゴミよりも人間として100倍偉いと思います

 

自分の好きなアイドル、自分の担当のために頑張ってみてください!

案外やってみたら取れちゃうかもしれないよ!

 

とにかくやってみよう!

 

 

ありがとうございました。