軍手

シャニマスのこととか思ったこととか書いてます

アンカーボルトソング読んだ

アンカーボルトソングの解釈は1ミリも書かない、自分の感じたことです

 

 

これアルストロメリアPだったらもっと良く感じただろうなーー!!って羨望の目を向けながら読んだ

 

最初に言っておくと僕はアルストロメリアPじゃないし3人のこと全然PカードもSカードも追えてないから浅いんだけどスライドが出てきた時に今までのイベコミュとか思い出してうおおおお😭って来るものがあったからこれ今までちゃんと追ってきた人もっと色んなシーン思い出すんだろうなあってなった

 

3人とも仕事で壁にぶつかっちゃうし自分じゃどうにもできないかもしれない時があって、お互いにお互いが理想になっちゃって落ち込んでしまった時もある、だけどこのコミュはそれでも3人とも仕事に一生懸命だからもう一回自分でなんとかしようってふんばっていける力強さを感じることが出来た。それって圧倒的成長じゃない?もうダメかもしれない、でもやらないとって引きずってしまうんじゃなくてでも自分の仕事だから自分で頑張ってみようっていう力強さっていうのを僕は感じた

それぐらい3人ともアイドルに真剣で、僕はそういうコミュを観たかったのでとても満足です😊

 

プロデューサーもあそこでレッスンという名で自由時間を作ってあげたのめちゃくちゃ優しすぎるし気が効きすぎる

 

マジで第3話のSNSのカス共さ~

外野がグチグチ言うのホントにやめな~~~~???って思いました、SNSの使い方、気をつけます

 

ever-もめちゃくちゃ良かった、イベコミュの補足として最適なコミュだったし2個目のコミュは声優ってすげえなってなった。黒木ほの香さんマジすげえ

 

 

最後にちょっとだけ感じたのが千雪さんがちょろっと零してたけどいつかの終わり

やっぱり物語が結ばれる面白さっていうのは絶対あるから、いつかシャニが終わってしまうのも良いんじゃないかと思いはするけどシャニマス、続いてほしいぜ!

多分その時はいつまでも続いて欲しい俺VS物語が終わる趣深さを感じる俺VSダークライになると思う

 

 

 

ここからはコミュ読んで感じた自分語りです

 

このコミュ通して思ったのが何に対しても今を楽しむ、変化を楽しんだ方がいいなって思った

だって千雪さんも言ってたけど思い出には勝てないから

 

思い出とかいうの補正かかってるからその時感じた幸福度よりも盛られてる時もあるからそれを超えるのって相当難しいんだよな

初体験した時の感動とか初めて達成した感動とかって二度と経験できないものだからどうしても盛られがち

 

でもそれって二度と経験できないから後悔とか未練とか持っててもしょうがないんだよな

実際自分は1stLiveの時真剣なオタクじゃなかったから思い出話にも全然ついていけないしバンナムフェスの時も行ってないってか大学受験で行けなかったからあの時の思い出話されても全くついていけなかったんだよな、なんなら現地煽りされたし

 

それってどうしようもなくて、タイムマシーンでも無い限りは同じ体験なんてできないから

だから今を楽しむしかないんだよな、今を楽しんで思い出にしがみついてるやつに精神的マウント取るしかねえよ

今の方が楽しいって

 

今を楽しめなくなったら黙って引くしかない

前に進むために改善を求めようとするならまだしもコミュであったアルストロメリア以外の絡みが増えてきて嬉しくないって言うみたいにって昔にこだわるのは良くない

 

だから昔の方が良かったって今を楽しんでる人に言う老害にはなりたくないなって思いましたまる

いつでもハッピーに行こうぜ