軍手

シャニマスのこととか思ったこととか書いてます

樋口円香の曲について

ブログの存在を忘れてました

 

たまたまTwitterでリリイベの情報見てリリイベ久しぶりに見るかーってつけたんですよ

 

まあ内容としてはいつものあーいう感じでそーいう感じねうんうんって感じだったけど

 

円香のオタクもとい土屋さんがレコーディングで気をつけた点(?)のところで他人の歌として歌って欲しいってディレクションを受けたって言ってたんですよね

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いやこれやばくないですか?

公式のディレクションの円香への理解度が他のオタクと比べてマジでダンチガイ・ファンキガイって感じでモニターの前でめちゃくちゃ発狂してましたね

 

f:id:gunte10:20210215032856j:image

これはびっくりしてる僕です

 

何故かというと最初ソロ曲発表された時に樋口円香やん…とかここの歌詞がやば…みたいなこと言ってる人がちらほら見かけてはいはいそういう奴ねうんうんってなってたんですよね

というのも樋口円香のファン感の最後のコミュ「然るに受信」なんですけど

そもそも樋口円香ってアイドルまあ言われた通り自分の出来る範囲内でやってればいいやって感じなんですよねだから求められてる以上の歌は歌わないんですよ

それに加えてこのコミュf:id:gunte10:20210215033506p:image

ファンの歌が良かったという意見に関して

f:id:gunte10:20210215033543p:image

自分の力ではない、他者が書いた

歌詞や曲の力が良いだけ

f:id:gunte10:20210215033649p:imagef:id:gunte10:20210215033657p:image

誰かのために歌ってない

 

つまりファンが受け取るような気持ちは込めてないって言ってるんですよ

円香とファンとの間には円香自身は存在してないんですよ

円香はあくまでもアイドル樋口円香という偶像を提供している、その偶像を通して他者から貰った歌を提供しているだけなんですね

だから他人の曲、そこに円香はいないんですよ

 

は~~~~~~~公式良すぎか????

 

神すぎて発狂した

 

前々からずっと思ってたんですよね曲が良いと思うのは分かるけどそこに円香はいないしそれに対して何も読み取れんよなあって、まさか公式からそれを肯定されると思わなくてマジでびっくりしたっていうのが今回のアレです

 

次に続きます