軍手

シャニマスのこととか思ったこととか書いてます

人生初現地

どうも軍手です

人生初現地

シャニマス3rdLiveTour名古屋公演Day1Day2終わりました

 

 

 

 

ホンッッッッッッッッッットに楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!

 

1stの時からずっと現地行きたいなあ行きたいなあって思いながらサマパとかリリイベとか行ってるオタクが見ながらずっと思ってて

 

ホントに小学生の頃からずっとライブに行きたくて行きたくて憧れをずっと持ってて

 

2ndでようやく行けそうかと思ったらコロナで中止で

 

MDも良かった、けどあれは配信としてめちゃくちゃ良かった

 

ホントに行きたくて行きたくてしょうがなくて

 

ゲーム先行で当たった時実はなんか当たる予感してたけど実際当たったら全然当たった実感無くてホントに行けるのかどうかコロナでまた中止とか行けなくなったりしないかどうかとかずっと心配だった

 

実際会場着いて入る時はドキドキとホントにライブ見れてしまうんだろうか…っていうよく分からん気持ちになってて

 

 

実際始まったら照明がめちゃくちゃ凄くてずっとキラキラしてた…映像も音響も凄くてプラネタリウムに来たんかと思った(ガチ)

 

ずっとすげ~~~~ってなってたらプラニスフィア始まって

 

正直ソロ曲全然聴いてなくて始まった時もこの曲なんだっけ誰居たっけって思いながらオペラグラス覗いて

ボヤボヤした視界を調整しながら捉えた人物像をクリアにしていったらそこにいたのは土屋李央さんだったので死にました

 

ラニスフィア終わっても田中有紀さんが降りられなくてずっと後ろにいたのは笑っちゃったけどハプニングも生で見れて楽しかった☺️

 

ノクチルのMCなげ~って思ってたけど点検とかしてたんでしょうね

 

そのあとはユニット曲メドレーだったけどみんなの新衣装生で拝めてホントに良かった!!!

みんな可愛い!!!!

イルミネはずっとキラキラで可愛くてアルストは楽しそうで幸せになるし放クラはずっっっっと楽しい!アンティーカはマジでパフォーマンス力高いのとめちゃくちゃカッコよかった…

 

この流れでストレイライトさんの新衣装見れるんですか!?ってなってたらH&A流れてきて出てきたらみんな仮面持って出てきてその時点でカッコよかった。その後にその仮面を前に投げてパフォーマンス始めてカッコよすぎて死ぬかと思った

北原沙弥香さんガチでカッコイイのと綺麗なのとスレンダーなのとロングヘアーがめちゃくちゃなびいててホントに素敵だった………生でお腹拝めて良かった……

幸村さんはやっぱり2人とは引けを取らないパフォーマンスだったし新衣装がカッコよかった、ポニテずっと揺れててめちゃくちゃ良かったし首筋めっちゃ綺麗だった…

田中有紀さんは配信で見てた通りのバケモンだったけど配信の100倍良かった…………仮面投げるのもカッコよかったけどH&Aの1番はずっとフード被っててそれでもカッコよかったのに2番の「姿形を変えながら進化する」でフード外したのがマジで良すぎてずっと心臓ドキドキしてた………一挙一動、佇まいが全部カッコよかった…………

しかも後のソロ曲だとめちゃくちゃ可愛かったのホントにすげえってなった、トロッコで少し目の前まで来てたけどよくある生で見ると可愛いって話マジだったんだな…ってなった

あとそのソロ曲の終わり方が「毎度ありがとうございました!」だったのマジで良くないですか??????僕ソロ曲聴いてなかったけど秒でアドリブってことに気づいてそんな小ネタ入れてくるのヤバすぎじゃね????って気持ちになった…

 

ソロ曲はどれも良かった

なんか試しで聴いてみた数曲もなんかイマイチだな~って思ったりしたけど、ライブで初視聴だとマジで全然違ったから音源聴きたくね~になっちゃった

 

GW?だっけ2曲目もめちゃくちゃ良かった

純白トロイメライの恋鐘の「選んでよ!!!」が生で聴けてホンットに良かった…てか礒部花凜さんの歌生で聴けて良かった…

あと八巻アンナさんマジでイケメンすぎてオペラグラスでずっと見てました///

成海瑠奈さんはパフォーマンス全部えげつなくてえげつね~~ってなってた1曲目のサビのがに股っぽいやつマジで好きホントに好き

純白トロイメライの「雨のように~~」が音源と全然違うの笑っちゃう

 

ノクチルの曲どれも良すぎて2日目とか普通に涙ポロポロ出てきちゃってたし田嶌紗蘭さんが頑張ってるの見る度に頑張れって気持ちになるし土屋李央さんはマジで曲中樋口円香だったのホントにマジでこの女………………ってなっちゃった

ってか1日目も2日目も挨拶でマジで樋口円香の声出てたから生樋口円香聴けてめちゃくちゃ嬉しかったのとホントにこの女樋口円香上手すぎるな…………………………………ってドキドキしてた

 

Anniversaryはマジで壮大だったのと「光が降り注いでいく」のところでマジで光が降り注いできて照明ホントにすげ~~~ってなってました

マジで降り注いできました

アルストはライブで聴くとマジで感情になっちゃうマジで

 

学祭革命夜明け前はマジでずっと拾いたかったので初披露生で拾えてホントに良かったです

ちゃんとジャンケンしました

キャッチもしました

ちゃんと2回革命しました

ありがとうございました

丸岡和佳奈さんの衣装ホントに可愛かったし普通にめちゃくちゃ凛世で丸岡…………ってなってました

てか衣装完成度マジで良かったパイレーツもカウボーイもヒーローも全部良かった

何気にヒーロー衣装のマントの部分の下の方蛍光になっててステージ暗転して河野さんが去っていく時も光ってるの見えてめちゃくちゃ可愛かった

 

Happy Funny Luckyは最初の手の振りはえ~って思ってたらキャストが話しててやっぱそうなんかーいってなったのと可愛い曲なだけあってみんなめちゃくちゃ可愛かった………だまゆ…………

 

あとオペラグラス使ってたんですけどMulticolored Skyの時に2番の「君を見たんだ」ってところでトロッコに乗ってる礒部花凜さんをオペラグラスの視界いっぱいに入れてたらこっち向いて指差して来たんでマジでドキドキしまくって秒でオペラグラス下ろしたしずっと心臓バクバクだった

こっちに気付いたとまでは思わないけどあまりにも役得すぎてずっとヤバかったです

 

他にも色々書きたいことあるけどこれぐらいにしておきます

 

ガチで良かった………って気持ちでいっぱいです

シャニマス好きで良かった…現地に来れて良かった…って気持ちになってます

 

ホントに現地最高ですね!

 

 

ただ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当居ないのだけが心残りなんで絶対また現地行きたいです